↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

去勢手術

無事終わり、1日経過しました(*´・ω・`*)ホッ


ぼくはもう・・・・・


おー弱ってるなぁ(´・ω・`)

あれだ、朝から何にも食べてないし、ご飯にしようか?


そーそー!お腹すいてたのー!


モリモリ食べるねぇ(笑

食欲がなくなったり、すこし鬱~になるとか、そういうの無いのかしら?



ちょっと寝るわ~♪



あらまぁ(*´・ω・`*)ネルカー


さて手術の内容ですが、思いのほか簡単に済んだようでした。

男の子は女の子と違って手術も簡単で、ちょっと切って結んで閉じるだけだそうです。

傷口は縫ったりするのかと思いきや、ボンドで接着してあると。

ん?ボンド??

医療って凄いですね。ボンドつけておけば治るそうです。

ただ、猫の舌はざらついているので、舐めてしまうとボンドが取れちゃうから気をつけて下さいと注意をうけました。

本人も、ちょっとは気になるようで、周りを舐めていましたが、できるだけ舐めないようにモカパパと毛づくろいを凝視。舐めたらブロック!を繰り返し、1日経ちました(´・ω・`)ほっ

昨日よりは腫れも引いたかな?
しばらくはお外も出ないで、安静にしていようね(`・ω・´)






さて、以下の写真、 ω 写っています。
でも飼い主的には可愛い写真です(*´・ω・`*)
グロくはありませんが、ちょっと見たくないな・・・・という方はご遠慮下さい。m(__)mスミマセン



















でわ、


まずは、


びふぉー

びふぉー



そして、

あふたー



あふたー


なくなっちゃったねー(´・ω・`)

ちょっと寂しい気もしますが・・・・本人の為と思いましょう。

ちなみに、後ろにあるのは私がパソコンの机の下で使う足元のパネルヒーター。

これ暖かいんだよね~(*´・ω・`*) 
モカにも気づかれちゃったね~ぴったりくっついちゃって(*´・ω・`*)


術後は、食欲もあるし、遊ぶ元気もあるし、飼い主的には冷たく接されてもいないので一安心。

これからは太りやすくなるから・・・・気をつけないとだね(`・ω・´)





↓注射も我慢できたよ♪ニューハーフモカを応援してね(*´・ω・`*)↓

人気ブログランキングへ

byモカママ

スポンサーサイト

2009/11/01 19:27 | モカCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

無事終了、よかったですね~。お疲れ様です。
いつもと変わらずですか?うちはちょこっと我侭ぶっこいたので羨ましいです。

駆け回るモカ君には、しばら外出禁止ちょっと悲しいですね~。

No:91 2009/11/02 07:19 | るい #- URL編集 ]

>るいさま

ほっと一安心でーす(*´・ω・`*)ありがとうございます♪

モカはいつも通りで・・・orz
るいさんのニャンちゃんのようになるかとドキドキしていたのですが、空振りでした(´・ω・`)グフゥ

お外は出たいみたいだけど、やっぱり草が当たったり、泥がついたりして気になっちゃうと、舐めてしまいますから・・・モカのためですね。しばらくは我慢してもらいます。
はやく良くなって駆け回るモカを見たいです(*´・ω・`*)

No:92 2009/11/02 22:17 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

お疲れさまー。

モカちゃん、去勢お疲れさま?でした。
男の子はお泊りもないし、手術自体も軽いらしいけれど、やっぱり身体にメスが入ると思うと、モカパパさんもモカママさんも心配ですよね。。。。

私、男の子の手術前と後、こちらのブログで初めて見ました~。
あんまりオス猫ちゃんのおマタを凝視するとか無いので(笑)こんなにキレイに取れちゃうもんなんですね。。。

しかもボンドって。。。ちなみにうちは金属の糸(病院によって方法は違うみたいですが)でしたけど。ビックリですね。

去勢するとオス猫ちゃんは太る子が多いと聞きますが、どうなんでしょうね?あと子供のままの性格なので、ベタベタの甘えん坊ちゃんになるとか。
個体差も勿論あると思いますが、これからもモカちゃんの成長が楽しみですね~。

No:93 2009/11/03 00:20 | unimama #- URL編集 ]

>unimamaさま

お疲れ様でしたぁ(*´・ω・`*)
男の子はラクですね~心配の間もなくあっという間に終わってしまって(笑
術後は、さっぱりωが無くなりましたが、少し腫れていたのが痛々しかったです。今は腫れも引き、傷も落ち着いてきました。


>手術前と後

あら~!そうでしたか!!
モカ、体の割りにωが立派だと褒められました(*´・ω・`*)
モカがご機嫌の時には、しっぽをピン!と上にあげて歩くので、後ろから見るとωがプリプリしていてめっちゃ可愛かった(><)
もうその姿は見れないからサミシイなぁ・・・(´=ω=`)

で、キレイに取って頂きました(笑
ボンド、優れものですよ~何度かモカも舐めてしまったのですが、ちゃんとくっついたままです。舐めたくらいじゃ取れないのかな?
うにちゃんは金属の糸?!抜糸が痛そう(TT)病院によっては金額もやり方も異なるのですね。。。ボンド、笑っちゃいますよねぇ(笑

今のところ、食欲も以前と変わらず。甘えん坊っぷりもそれほど過剰にならず以前と同じくらい。・・・少しは変化がほしかったぁ(´=ω=`)

今後に期待?!してみます♪

No:94 2009/11/03 21:05 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
