↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

術後一週間が経過。

モカちゃん、手術から一週間が経過しました(`・ω・´)

腫れも引き、傷口も落ち着いてきたな~・・・・と思った矢先!!
傷口のボンドを全部舐め取ってしまいましたorz

時間は夜の9時過ぎ。病院の終わった時間だぁね~(TT)

この時間以降は夜間救急病院になってしまう・・・・また医療費が・・・・(´=ω=`;)ウーン

で、とりあえず救急病院に電話をして状況を説明して、今出来る対処を聞いてみました。



(´・ω・`)もかまま
『すみません・・・・オス猫で去勢手術を一週間前に終えたのですが、傷口をなめてしまって開いたっぽいんです・・・・。血はでていないのですが、肉っぽいのが見えてて。。。これはもう治ってるのでしょうか?』



(´∀`)救急病院の先生
『一週間なら傷口もふさがって治ってますね。もしエリザベスカラーをお持ちであれば、それをつけておいてください。明日、掛かり付けのお医者さんに行ってみてくださいね。』



ほー。なるほど~。

じゃぁ、エリザベスを作ろう!!

で装着!!!


まえみえなーい。いやー。

そこらへんにあった紙で作りました(`・ω・´)

モカパパは、これじゃ前がみえなくて可哀そう!と、作り直したのがこれ↓


まぁこのくらいなら・・・いいかな。うん。


小さすぎて、意味なかったんだけどね。

なので、これを元に修正して良いサイズのを作ってくれました。

一晩このまま過ごして、明日の朝一番で病院へ。

再度、ボンドでつけてもらい化膿止めを5日間分もらいました(´・ω・`)

そして。。。。エリザベスカラーもレンタル!



やっぱりまだ着けるの?!


そー。
着けておきなさい!!(`・ω・´)モー

治ってはいるのですが、舐め続けると開いてしまうかもしれないので、もう一週間は様子見です。



そうそう、モカの兄弟も同じ頃に手術をしていたので術後の状態を聞いてみたところ、ωの形になっているとのこと。
モカは手術後にボンドで着けたので、∪←こういう形になってたのね。

それがωになったので、傷口が開いた!と私が早とちりしたんだね・・・・。
モカパパも、ωの形で大丈夫なんじゃないか?と言っていたし。。。ね。びっくりしちゃったよ。
まぁ、またボンドでつけてもらったから∪これなんだけどね。


なんだか疲れちゃって、週末は寝ておわりました(´=ω=`)

また一週間が始りまるね。あー・・・頭痛い(´=ω=`)




↓動物の気持ちが分かる機械が欲しい!ってもうあるか(´・ω・`)モカを応援してね!↓
人気ブログランキングへ

byもかまま

スポンサーサイト

2009/11/08 19:07 | モカCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

噴き出しました。。。

モカママが作ったエリザベスカラーを見て「おお!ちょっと大きめだけど上手じゃないですか~」と感心した矢先、モカパパの小さすぎるエリザベスカラーを見て、思わず噴き出してしまいました。。。

とはいえ、おふたりの苦心が目に浮かびます。笑

実はうちのうにも、避妊手術後の傷口を、病院で抜糸して貰った30分後(はや!)舐めまくって血だらけにし、病院に逆戻りした記憶があります。。。
病院が歩いて2分くらいのところだったので良かったですが、せっかく腹帯も取れたのに、またフランケンばりにサラシでぐるぐる巻きにされましたよ。

治りかけって、人間でもそうですけど、やっぱり痒かったりするのでしょうかね。モカちゃんも早くエリザベスカラーを卒業できますよーに。

No:97 2009/11/09 12:29 | unimama #- URL編集 ]

私も噴き出しました・・・・(笑

でしょ~!
初めに作ったのが意外と上手にできたんだけど、モカパパは角度が気に入らなかったようで作り直したらしいです。・・・・どう見ても小さすぎですよね。3作目でバッチリ!完璧なものが出来たようです。凝り性ですね。(笑

うにちゃんも大変でしたね~(><)
病院が近いっていいですね。人も猫も傷が気になるのは同じですね。。。治るまではサラシ巻かないとだし、エリザベスも着けないと・・・本人の為を思えば可哀そうだけどしょうがないですよね~(´=ω=`)

飼い主的には、エリザベスをつけて動きがぎこちなくなったモカを見るのが楽しいです(笑

しらばく着けておこう( ̄m ̄)プププ

あ、違うちがう、早く治りますように!だった(笑

No:98 2009/11/09 23:16 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
