↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本日の出来事

今日の夜のお話。

モカパパは塗装をしにお外へ、モカは夜の見回りをしにお外に出ました。

しばらくすると、にゃんにゃん言いながらモカがお家の中へ戻ってきました。

旦那も塗装が終わったらしく家の中へ。

どうしたのか聞いてみると、

モカとご近所の猫ちゃんが取っ組み合いになったらしい。・・・・(゜Д゜)エー?!

取っ組み合いとは穏やかではありませんねぇ。

詳しく聞くと、

いつもの如く、モカは、『くるくるにゃん、くるるるるるるるにゃん?』と話しかけていたそう。

相手の猫ちゃんは、『うぅぅ~・・・・うぅううううぅ~・・・』と。

モカはリードでつながれていますが、まぁ、取っ組み合いになりモカパパが止めたそうです。

なぜもっと早く止めなかったのか・・・・(´=ω=`)

幸い、怪我も無い様子なので安心していますが、これからはますます目を離せなくなりましたね。。。


↓相手の猫ちゃん

かわいいハチ割れ猫。

いつもベランダから眺めてました~

モカがくるくるにゃんくるるるるるにゃんと話しかけても、振り向いてくれる事は少なくて(´・ω・`)

嫌がられていたとは・・・・まいったなぁ。

それにしてもモカ、実家のクロにも、お嬢にも、ご近所の猫ちゃんたちとも馴染めません(´=ω=`)

猫同士の挨拶とか、間のとりかたとか、礼儀とかあるでしょ?

モカはそういうの全く分からないし、相手からしたら失礼なヤツだろうなぁ。

そういう意味では一匹で飼うよりも2匹かなぁとまたまた考えてしまうのでした。おわり。





↓ザ・プレミアムチケットみてたらこんな時間に(´=ω=`) ねむいぜ~↓

人気ブログランキングへ

byもかまま

スポンサーサイト

2009/11/30 23:31 | モカとネコCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらあら・・・

あのコとですか?そうなんですか・・コミュニケーションが取れないですか?人間にも言葉があるようにネコちゃん達にも言葉があるんだろうけどね・・判らないもんね。モカパパはなんで早く止めなかったのかしらね。
それも不思議の一つではあります。うーーーん

No:119 2009/12/01 13:51 | うさこ #- URL [ 編集 ]

むむむ・・・

>うさこさん

そうなんです~(´・ω・`)
可愛いにゃんこだから、モカの方から話しかけていたので、てっきり好意を持ってるのだと思ったら・・・・振られちゃいましたねぇ(´=ω=`)

モカパパは塗装に忙しかったのだと思われます(笑
モカもコミュニケーションが取れるようになれば・・・・少しはいいのですが、その方法を私達が教えられるはずもなく困りました。。。ウーン(´=ω=`)

No:120 2009/12/01 17:07 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

人にとっては誰にでも愛嬌良いモカは好かれるんですけどねぇ。
ネコの世界も難しいw

クロ様には明らかに以前より距離が近くなった気がするので時間がたてばわかりませんよ?w

No:121 2009/12/01 20:24 | 気分は富士 どん #- URL [ 編集 ]

>モカパパはなんで早く止めなかったのかしらね。

まぁ猫には猫の世界があるのだろうとちょっと離れたところから静観していました。
モカが相手のニャンコを傷つけるようなことがありそうなら取っ組み合いの前に止めたけども、モカはいつもどおり「遊びたーい!」だったのでモカがちょっと怪我するくらいは社会勉強だろうと思いまして(笑

モカも少しは反省して猫界の掟を学んだかと思ったけども、ニャンコが立ち去った方向を見て「クルクルニャン(なんで行っちゃうの?)クルルルルルニャン(もっと遊んでよ~)」なんつってましたので、全く反省の色が無いようです。orz

で、家に入ってモカママに「クルルルニャン(遊んでもらったの!!)」と報告。やっぱりこの子ちょっとおバカなのかもしれない・・・。


>モカパパは塗装に忙しかったのだと思われます(笑

流石にそれはないよ(笑


>モカの方から話しかけていたので、てっきり好意を持ってるのだと思ったら・・・

モカは好意・・・って言うか単に遊んで欲しいみたいだったよ。完全に片思いだったけどね(笑
モカは「クルクルニャン」って言いながら空中で手をカイカイしてた。かわいかった。

No:122 2009/12/02 14:52 | モカパパ #IAmA4RkY URL [ 編集 ]

いいお写真。。。

モカちゃんの後ろ頭越しのご近所猫ちゃん、絶妙なアングルでよかとですね~。笑
ちょうど、ご近所猫ちゃんがこちらを見上げているように見えますが、この子のお顔、うちの近所の「前髪猫ちゃん」(前髪をセンター分けにしてるみたいなので勝手に命名)にそっくり!

そういえば以前、うにが網戸越しに外猫ちゃんに話しかけたり、うぅぅぅって言ったりしていたことがあったのですが、いずれの場合もほぼ無視されていたので、やっぱり住む世界が違うというか、外猫ちゃんはフリーダムなのだな、と思った覚えがあります。

とにかく怪我が無くて何よりですが、モカちゃんの片思いが通じるお友達が現れるといいなぁとか、密かに祈っていたりします。。。

それにしてもモカちゃん、後ろ頭さえもうにとそっくり。笑
猫の後ろ頭が好きな私にとっては、もう、たまりません。。。じゅるる(変態ですみません)

No:123 2009/12/02 17:05 | unimama #- URL編集 ]

とっさのケータイ写真です(*´・ω・`*)

>unimamaさま

この写真を撮るまでに、けっこう時間がかかったんですよぉ~(`・ω・´)
猫ちゃんが来ててもカメラを持っていなかったり、ケータイも持っていなかったりして・・・完全にスタンバイOK!という時に限って現れず(笑
念願の一枚です(*´・ω・`*)

『前髪猫ちゃん』かわいらしい命名ですわ♪
ハチ割れ猫、可愛いですよね~前髪センター分けなんて日本猫ってかんじでステキ(*´・ω・`*)

この猫ちゃんは、ご近所のお家で飼われている猫で、飼い猫なんだけど1日のほとんどを外で過ごしている猫ちゃんです。うちの庭や屋根の上にもよく現れます(笑
3匹飼っているらしいので、そのうちの1匹ですね。私も何度も仲良くなろうとチャレンジしてるけど、全く仲良くなってくれません(´=ω=`) ンー

確かに外猫ちゃんたちはフリーですね~・・・うにちゃんも無視されちゃうなんてー。。。人懐こい子も居るけど、家猫とはちょっと違うのでしょうね。。。

後頭部、きっと大きさも同じくらいかと思います(笑
現在は病院に掛かっていないので、きちんと体重は分かりませんが、3.5㎏くらいだと思われますです。うにちゃんよりも大きいかも?

No:124 2009/12/02 18:29 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
