↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

節分!!

今日は節分!


外は雪!

また雪かにゃ・・・

外は雪が降ってますね~(´=ω=`)

どうりでストーブも効かないわけだ・・・さむいさむい。



節分といったら恵方巻き。いつのころからか恵方巻き。

我が家は全くその週間がありませんでしたが、せっかくモカも居ることだし初挑戦となりました。

恵方巻き~をまきまき~

具はよくわからないから三種類だけ(`・ω・´)

ご飯は炊き込みご飯(`・ω・´)

かんせい!!!

できた~♪ 今年の方角は西南西~!!

方角は西南西!

よしよし、あっちだな( ̄ー ̄)フフフ

まだこの携帯使ってるの?!と思った方もいらっしゃるでしょう(笑

使いやすくてね~・・・まだまだ機種変するつもりはありませんよ~(*´・ω・`*)

で!

節分といえば豆まき! モカパパに鬼になってもらったよ(`・ω・´)

鬼だぞー!

ばれてらぁ・・・・

初めての落花生

マメは落花生にしました~(`・ω・´)

モカが・・・たべちゃわないようにね・・・(笑



モカちゃん、せっかくだから鬼役もやってみる??鬼は強いんだよ~(*´・ω・`*)


ぼくのがつよいもん!まけないもん!

あら・・・・食べられちゃった(´=ω=`*)ウフフ



雪つもる
 しまいわすれた洗濯物
  鬼は外で 気が付いた

              モカママ


↓今日もポチッと応援お願いします♪↓


人気ブログランキングへ

byモカママ

スポンサーサイト

2010/02/03 21:40 | モカCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はぅあ

恵方巻って、いつの間にか関東でも浸透してきましたけど、私も旦那さんと結婚するまでは、一度もやったことありませんでした。(旦那さんは関西人なのでやっていたらしい。。。)

それにしても、手作りだなんて素晴らしい!
うちは超手抜きで買ってきちゃいました。笑
そして、ふたりで無言で食べました。。。なんで黙ってなきゃいけないんですかね。毎年吹き出しそうになるんですけど。。。

モカちゃんは鬼より強かったですか。笑
来年は鬼役決定ですかね。。。ウフフ

1日前の記事、1万HITおめでとうございます!!
それにしても何ですか、萌え画像のオンパレード!
PCの前で悶えてしまいましたよ。あぁ、可愛い♪

これからもモカちゃんの活躍を楽しみにしています!
何度も言っちゃうけど、茶トラ万歳★

No:261 2010/02/04 08:24 | unimama #- URL編集 ]

うちも、豆をまきました。
今日から立春。いよいよ本当の厄ですぅ・・
でも、鬼より強いモカがいるから、大丈夫そうだね。
うちには、幸運の黒猫もいるしね。(^^)

No:262 2010/02/04 21:01 | クロ姉 #- URL [ 編集 ]

>unimamaさま

ですよね~。関東にはこの習慣ってありませんでしたよね。
スーパー行くと売ってるし、みんながやってるなら、うちもやらないと!!と思ってしまうのは、テレビの力でしょうか(´=ω=`) 洗脳されつつあります・・・(笑

手作りというか・・・ねぇ(笑)きっとちゃんとした由来があって意味があるものなのでしょうが、まぁ巻かれてればいいかな。と気軽に考えて作ってしまいました(>m<) 効果半減かもしれないけど、楽しかったから良しとします(`・ω・´)ゞ


1万ヒット!ありがとうございます!!
やっぱり茶トラいいですよね~♪猫っぽくて、何事にも応じないおおらかな正確が好きです。かわいいです。モカを見るたびに、うにちゃんに似てるなぁ・・・と思うことがしばしば。ほんと似てるかも(*´・ω・`*)

来年はモカ鬼で家中追いかけまわす予定です(笑






>クロ姉ちゃん

マメまいたか~!
今朝は自転車で通勤だったんだけど、歩道にいっぱいマメが落ちてて踏んだ踏んだ(笑
後片付けは鳥がしてくれるのかもね~

おっと。厄年だったね~!
お札いっぱい貼っとけば大丈夫だよ!きっと。
モカもクロも居るし、魔よけになるんじゃない?
あー・・・モカはボーっとしてるから、あんまり効き目がないかもしれないけど(笑

No:263 2010/02/04 23:42 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
