↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

高いケーキ・・・

先日の建国記念の日の翌日、会社の経理の方が
「女子大生っぽい人たちが、建国記念日って国ができた日でしょー?それっていつ?2010年前じゃなーい?って話をしてたよー(笑」
なんて言っておりまして。
はっはっはー!そりゃ西暦だろーなんてひとしきり笑ったあと、僕が
「で、いつなんですかね?」
って聞いたら二人して黙っちゃいました。

モカパパです。正解は記事の最後で!


バレンタインですね。バレンタインですよ。

バレンタインデーのチョコがロッテの販促から始まったってのはあまりにも有名な話でありますが、それを理由にバレンタインを非難する必要はないというのが僕のスタンス。

ブログのネタになれば理由は何だっていいんです。
人生に刺激が増えるということはいいことだと思いますよ。



モカママからとっても高いチョコレートケーキを貰いました。

高い?ケーキ






このケーキ、すごく高いんですよ。


























すごく・・・高いです・・・。





ね。



なんたって、1ホール分のスポンジを型で抜いて縦に積んであるんだから。



なんでこんなことに・・・。

すごく・・・



タイトルは「永遠の愛」だそうです。


高いです・・・。


なんで君の愛がこんな形になってしまったのかと問い詰めたところ、

「飛び出して・・・はじけた?みたいな?飛翔??」




いや、僕に聞かれても・・・。


それにしても、こんなに愛のこもったケーキを貰ったらホワイトデーにはしっかりと仕返しお返ししなくてはいけませんね。


丸顔モカにゃん


顔、丸っ!!!



ぽちっとするとモカに皆様の愛が伝わる仕組みになっています。↓

人気ブログランキングへ


建国記念の日について。

日本国が国家として成立し始めたのは7世紀後半から8世紀初頭ぐらいだそうです。
んなアバウトな(笑
建国記念の日は「建国した」日ではなくて「建国をしのび、国を愛する心を養う。」日なんだそうです。
そんなわけで、「建国記念日」ではなくて「建国記念"の"日」らしいです。
建国記念の日自体は神話の世界の初代天皇「神武天皇」が即位した日(紀元前660年旧暦元旦)から来ているそうです。
ものすごい後付け感ですが、実際、建国記念の日自体は昭和41年に制定された後付けらしいです。
知らないもんですねー。自分の国のこと。wikiって便利!!


byモカパパ

スポンサーサイト

2010/02/14 23:59 | モカCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たかっ!!
モカパパ、良かったね。
とても素晴らしい「愛」をもらったね。

モカはもらったのかな?
モカもいちおう、男だけどw

No:276 2010/02/15 09:32 | くろ姉 #- URL [ 編集 ]

ないすせんす!

モカママさん、なんて素敵なセンスなのかしら。
羨ましいを通り越して、もはや嫉妬の域です。笑

それにしても、そんな愛を一身に受けるモカパパはなんて幸せものなんでしょう。いいわ~。

私なんて、何にもしなかったうえに、旦那さんが貰ってきたチョコを一緒に食べるというていたらく。あぁ、ごめんなさい、ダーリン。

モカちゃんの丸顔、そろえたお手手も可愛い~。
ふぐふぐもバッチリωになってますね。うふ

No:278 2010/02/15 18:18 | unimama #- URL編集 ]

建国は日本国が始まってからだろーと思ってたゆーいちです。
昨日は凍結してるのに命がけで出かけて帰ってみたら宅急便が届いてた。
食べるのが勿体無い熊の形したチョコでしたわ。

関係ないけど恵方巻きも広島のスーパーだかが広めたんだよね。

No:279 2010/02/15 21:42 | チョコはちょこっと どん #- URL [ 編集 ]

ないすせんすとなんせんすは紙一重

>くろ姉さん
味はとってもおいしかったのよー!
バナナ入りで生クリームも入っててポッキーも入ってて周りがパリパリでスポンジふわふわでおいしかったのよー!!(*´ω`*)
あ、バレンタインチョコありがとでした。

モカも貰ったみたい。
ホワイトデーにはお返ししてくれるんかな?


>unimamaさん
ホント、素敵なセンスなんです。
このハイセンスが僕のハートをわしづかみなんです。
僕の笑いのツボはほかの人とちょっと違うと自覚してるのですが、そこを的確に突いてくるのがモカママなのです。

unimamaさん、今からでも遅くはありません。
早速、わさび入りのチョコと唐辛子入りのチョコを作って「どっちかがあたりでどっちかがはずれだよ!」って言って渡すのです。さぁ!

モカ、首輪したら丸顔がえらい事になりました。(笑


>チョコはドバッと どんさん
どこかの国から独立した国ではないので建国がはっきりしないのだと思いますよー。
人がいて神がいて天皇がいて文化ができて気づいたら国だった・・・みたいな。

ほほう。宅急便で・・・チョコが・・・ねぇ(プププッ
木彫りの熊型のチョコなんて珍しいですね。

>恵方巻き
クリスマスやって初詣行ってチャペルで結婚式挙げたと思ったら神道方式の葬式で火葬されるような日本人には広島でもベネチアでもドンと来いです。
八百万の神ですよ。うちにも何人か居候してますよ。
先日、身代わりの神が郵送で届いたようです。

No:280 2010/02/15 23:18 | モカパパ #IAmA4RkY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
