↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モカの水飲み場

ネコはあまり水を飲まない・・・

モカも例外ではなく水を飲む回数が少ないから尿石症を繰り返していて・・・未だに治療中。

なので、いつでも水分を取れるようにあちこちに水を入れたお皿を置いたり、お風呂場に一緒にいって水を飲ませたりしていたのです(´=ω=`)

でも、この間行った横浜のネコカフェで素晴らしいものを発見!

ネコちゃん達も普通に飲んでる・・・・これならモカも飲むかも?

帰ってきてから楽天で調べて悩む事2カ月。思い切って買ってみました(`・ω・´)ゞ

また新しいもの

こちら、フレッシュフロー。
循環式給水器で、フィルターもついていてタンクの中の水が上から流れ出てくる!ネコは新鮮な水に感じるらしい。

早速、水を入れて設置!! どうかな?モカの水のみ場だよ~???

これがそうなの?

ふーん。。。。


ダメか・・・。

しばらく様子を見ることにして、置いておく事3日。

ついに!!

くんくん

まぁまぁかな~

飲んだ~!!やったー!!!

買ってよかった・・・・高かったけどよかった・・・(TT)

それでもお風呂場の水も好きらしく、あっちでも飲む。まぁ飲まないより飲んでくれる方がありがたい。

ここで水を飲むのが習慣になれば助かるなぁ~。






↓今日もガブのみ!!遊んだ後にはガブのみ!!応援クリックおねがいします♪(*´・ω・`*)↓

人気ブログランキングへ

byモカママ

スポンサーサイト

2010/02/28 20:30 | モカCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

良かった~

おお。なかなか高価なお買い物をされましたね。
でも、モカちゃんが使ってくれて、良かった~!
結石、これ以上繰り返したりしないといいですよね。。。

うには幸いお水はよく飲んでくれるのですが、
私の飲んでる水でも、洗面所の水滴も、窓に付いた結露でも、水分という水分を舐めたがるので、困りものです。。。
年末の窓拭きも、子供や動物が舐めても平気なもので拭くのに変えました。。。

モカちゃんがこれをきっかけに沢山お水を飲んでくれるといいですねー。

話は変わりますが、お庭の花のつぼみが大きくなってきて、春になってきましたねぇ。クロッカスとか素敵~。
私も早くお庭のあるお家が欲しいです。。。フフフフ

No:306 2010/03/01 00:07 | unimama #- URL編集 ]

>unimamaさま

楽天で一番安いところを探しました(`・ω・´)
買うまでにかなり悩みましたよぉ~・・・でも病院に掛かる費用よりを考えると買ってもいいかなと。予防できるものはしてあげたいですね。

うにちゃんは大丈夫なんですね~!いいなぁ~
どんな水でも飲んじゃうと気になっちゃいますね(><)動物が舐めても大丈夫なものがあるんですね~知らなかった~

お庭!色々芽吹いてきて春が近づいているのを感じますね~♪
クロッカスは植えておけば毎年でてくるので、便利です(笑
うちは庭があっても無法地帯でした・・・・私が仕事を辞めてから手入れをしたので、まだまだガーデニング暦は短いですが、土いじりは楽しい~(*´・ω・`*)
ベランダガーデニングも楽しいし、場所にあった植物が育てられるといいですよね~(´=ω=`*)

No:307 2010/03/01 23:13 | モカママ #VNfHTsoA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
