↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

誤飲。。。。

昨日の夜の事。

仕事が終わったモカパパを迎えにいって、家に帰って来ると、
ひきちぎられたオモチャ・・・をくちゃくちゃしているモカの姿を発見・・・


モカにとって最近のブームだったお気に入りのオモチャ。

羽のオモチャなんだけど、大部分は食べちゃったんだ。
そんで羽の残りの芯?部分だけになってて、そこに鈴がついているだけ。我が家では通称『ハエ』と言っていたもの。

そう、その鈴がどっかいっちゃってる・・・鈴、食っただろ。

モカを抱っこして、振ってみる。・・・音がしない。食ってないか?

・・・んなわけないな。食ってるな。

そうすると食べてから30分も経ってないから、吐かせればでるかもしれない!すぐに行きつけの病院へ。


もしかしたら食べてないかもしれないので、モカパパは家に残って鈴の捜索。

モカと私は病院へいってレントゲンを撮ってもらうことに。


すると、しっかり、くっきり、鈴が写ってる・・・(TT)アァ

小さい鈴だから、ぎりぎり腸を通るかどうかってかんじだけど、まぁ吐かせましょうということになって、注射をしてもらいました。。。

嘔吐させる注射を打つとたいていの猫は10分くらいで効いて出てくるらしいのですが・・・

待つこと15分。

先生『3本打ったんですけどねぇ、吐きそうだけど我慢しちゃってるんですよねぇ(´・ω・`)
   たまに居るんですよね~堪えちゃう子が。もう少し待ってみましょうか』

と。

モカ、堪える男。

変なところで耐えられる男、モカ。

頼むよ・・・頼むからから吐いてくれ・・・orz



しばし時間はすぎ・・・

先生『出ましたよ~(*´・ω・`*)』

やったー!でたー!!
よかったよ・・・出てよかったよ・・・・

って今度は、吐き気が止まらないらしくて苦しそう。

しばらく何も食べさせないみたい。モカは点滴をしてもらい、吐き止め?の注射も打ってもらいました(´・ω・`)

その間も、アーォン ウミャァーーーー ァォーン と何ともいえない鳴き方で訴えてる。。。辛いよねぇ・・・ごめんねぇ(´TωT`)



会計を終えて帰宅・・・・


掛かったなぁ・・・orz


帰りの車の中でもモカが鳴き止まない(´・ω・`)
辛いのか・・・苦しいのか・・・・・ん????


くさい!

くさいよモカ!!!


う○こくさいよ!!!!!


どうしよう?!家まであと数百メートル・・・どうしよう!くさい!!

早く帰ろうとちょっとブレーキを強めに踏んだら、

モカのキャリーがすっとんだ。んでひっくりかえって、モカう○こまみれ・・・


やばい・・・笑っちゃった。


安全なところに車をよせて、モカをもとに戻すと・・・今度はおし○こ・・・orz


どうしよう、、、、笑えてきた。


病院でトイレシート敷いてもらってよかった・・・。

半笑いしながら急いで家にもどり、

モカパパに『タオルー!!!!あとウェットシートも!!!!』

と言ってモカをパス。

その間もくさい。

私は車のドア全開にして、換気換気・・・。



車の方はなんとか大丈夫だったんだけど、モカがくさい。

大爆笑しながらモカを拭くモカパパ。

拭いても拭いてもどっかがくさい。くさい男、モカ。
1日経ったらどうにか匂いはなくなってたけど(´・ω・`)

今回もモカママが悪いですわ・・・
寝てるからいっかなぁって、おもちゃを出しっぱなしにして出かけちゃったから・・・(´=ω=`)

これでまたモカが病院嫌いになってしまった・・・



さて、新しい車が本日納車でございました。名前はパレットSW。

あ、それと今日は結婚記念日らしいです。すっかり忘れてたよ。

あー・・・ネイキッドの走り収めは大変思い出深いものとなりましたね・・・

今日もモカは元気です。

ぐぐぐ・・・

んもーーーー

ぷんぷん

びろーん


うわぁ・・・毛?肉??余ってるなぁ・・・(´・ω・`)




↓なかなか春にならないけど、すっかり春毛!今日も応援ぽちっとな(*´・ω・`*)↓

人気ブログランキングへ

byモカママ

スポンサーサイト

2010/04/17 18:43 | モカCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どのあたりから臭かったんだろうと想像してしまったw

鈴がくっきりとレントゲンに写るなんて…どんなやろ
今度健康診断前に飲んでいってみようか(ぇ

とりあえず気づいてよかったですね。

車の中で3時間しか寝ないでのつま恋練習はかなりきつかったです。
お土産買ってきたので食べてくださいなw

No:347 2010/04/18 23:04 | ケーキを食べる男 どん #- URL [ 編集 ]

どきどき

今日の記事、ものすっごいドキドキしながら読んじゃいましたよ。鈴がレントゲンにクッキリって!!
可哀想に思う反面、ちょっと笑ってしまいました。。。
ウンチまみれになっちゃったくだりとかも。。。ごめんよ、モカちゃん。

うちも良くペットショップで売ってるネズミのオモチャ(ウサギの毛が移植?されてるやつ)、あげると破壊して目とか鼻のプラスチックを食べちゃうんですよね。。。
ウンチに出てました。。。なので、最近遊ぶときは事前に私が目とか鼻を取り除いています。ちなみに目と鼻があった部分にぽっかり穴が開いて不気味ですけど。。。

それにしても新車になる前でよかったというか、本当に思い出深い?ものになりましたね。笑

ところで別の日の記事ですが、ピエールくんが花開くのを楽しみにしていまーす。モカママさん、本当にお花に手をかけてあげていて素敵です~。金曜のみぞれとか大丈夫だったかしら。。。

No:348 2010/04/18 23:07 | unimama #- URL編集 ]

>ケーキまみれのどんさん

どの辺りから・・・・というと、ファミリーマート付近からです(笑

いやぁ、ほんとに笑ってしまった。モカには申し訳ないけど、あまりの臭さに笑っちゃったよ。。。

鈴はね、くっきり。骨って白っぽく写るように、鈴は真っ白に写ります。・・・・あ、コレだ。って見間違うことなく分かります(笑
是非、今年の健康診断では同僚さん達を驚かせてあげてください。注目の的になりますぇ~

>つま恋
あら、走りに行ってたのですか~
てっきり『ひつまぶしツアー』かと思ってました( ̄ー ̄)フフフ
お土産、ありがとうございます~♪遠慮なくイタダキマス~♪まってますよ~(*´・ω・`*)




>unimamaさま

ドキドキ・・・ほんとにドキドキでした(´=ω=`)
一瞬、血の気が引きましたが、人間って案外冷静になれるもので、このときばかりはモカパパもすばやく行動してくれました。(いつもはゆっくりボーっと心ここにあらず系の人)

でもね、ほんとに臭かったから・・・今回の事は大変だったんだけど、笑い事になってしまいましたよ~(笑
その時は、モカも苦しかっただろうけど、、、ね。
もう私には臭かった記憶しか残ってないんだ・・・・


>ネズミのおもちゃ
やっぱり食べちゃいますか!!
目が無いと不気味ですねぇ・・・食べてしまう前に早めの対処をしておいた方がいいんですね。うちも次からはそうしよう~
このネズミって、噛み心地もよくて、ウサギの匂いもするんでしょうね・・・モカの場合も食いつきがよくて、しっぽ部分は瞬殺で無くなってしまいます(´・ω・`)もちろん、出てきます(笑

新車・・・もうすでにモカの毛がくっつきまくって、毛だらけorz
諦めが肝心!!・・・orz

ピエールくんは、非常に育てやすいです♪金曜のみぞれもへっちゃらでした(`・ω・´)ゞ
何種類か薔薇を試しながら育てていますが、ピエールは強いですね。ほとんど手入れ無しで大丈夫です。今年はきちんと誘引したのでどんな結果になるかが楽しみ(*´・ω・`*)グヒー

No:349 2010/04/19 01:20 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

ぷぷぷe-266モカチャンごめん。。

でも、笑っちゃったよーーv-521
可哀そうだけど 腸にひっかかったら大変だもんねーe-263
うちも昔キャラメルパンが入ってたビニール袋ごと食べちゃって大変だったよーv-356
あれからそのパンは避けて通ってます。。

最近判明した話。

姉「モカちゃんのブログのしょんぼりあんっていう血統が・・・
私(あれっ?しょんぼりあんって血統なの?ダルメシアンみたいな???)
姉「・・・あるのかと最近までずっと信じてたんだよね」

もう、ずっと信じてればよかったのに。

また 遊んでんね~~~。

No:350 2010/04/19 17:11 | いちえ #- URL [ 編集 ]

>いちえっち

笑うよ・・・ね(笑
いちえのところは犬だったよね~犬も食べちゃうんだね(´・ω・`;
うちも学習してくれるといいんだけどなぁ。

お姉さま・・・・!!!
なるほど。ずっと信じていてください(笑
うちではそういう事になっていますから(*´・ω・`*)

遊ぼう遊ぼう~♪
モカとも遊んでね~♪

No:351 2010/04/19 18:34 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
