↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梅雨入り

今週から梅雨にはいったらしいですね・・・

なのにさっそく梅雨の中休みです!とかいって晴れるし。蒸し暑いし・・・(´=ω=`) ね。

晴れ間を狙ってお庭探索。

蚊がいっぱいいます。。。。刺されまくります。。。。かゆい(´=ω=`)

モカにも蚊が集ってて・・・猫も刺されるのかしら。どうなのかしら。


さてさてモカちゃん、チョウチョを発見(`・ω・´)

チョウチョ発見

どりゃー

あれ・・・?

しっぱいです(*´・ω・`*)

ひらり、ひらりと、チョウチョは飛んでいってしまいました。。。

やはり失敗です。。。(*´・ω・`*)

い~ぃ表情してるよね~(*´・ω・`*) 失敗した時のこの顔が!か~わいい~よね~(*´・ω・`*)




↓やっとこさっとこ更新だ!今日も応援ポチッとナ♪(*´・ω・`*)↓


人気ブログランキングへ

byモカママ

スポンサーサイト

2010/06/16 23:13 | モカCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

「失敗しちゃったの・・・」っていう、なんともいえないこの表情。
なんだろうね、クロはそんな表情しないよね。
悔しい感じがよくでてる。

No:391 2010/06/16 23:44 | クロ姉 #- URL [ 編集 ]

蚊がよってきてたまりません。
「僕、良く蚊にさされるんです」といってた某旦那もうちの近くにいれば刺されなかったしなぁ。

庭中に蚊取り線香焚くしかないっすね!

No:392 2010/06/17 00:12 | 蚊にフェロモンを出す男 どん #- URL [ 編集 ]

>クロ姉ちゃん

良い表情でしょぉ~(*´・ω・`*)
今日も夕方に庭に出たら、白いチョウチョが飛んできました。
言うまでもなく、もちろん、しっぱいでした(笑



>蚊に大人気のどんさん

そんな事もありましたね~(笑
O型は蚊に好かれる傾向にありますから・・・・

蚊取り線香はね、モカが嫌がるんです。
体に吹き付ける虫除けスプレーも嫌がるし・・・
直接当たらないようにすればいいかな。
蚊を寄せ付けない植物もあるらしいけど、うちの庭で育つかは微妙。今年も抵抗せずに刺されることにします(笑

No:393 2010/06/17 18:53 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

きゃーん。

失敗です、の顔なんて可愛いんでしょう。
匂いを嗅ぐときの顔とかもそうですけど「フンフン」してるときの顔ってたまりませんよね。。。

うちの庭(正しくは大家さんのお庭ですけど)、蚊が毎年ものすごいので、蚊取り線香は必須ですよ~。虫コナーズとかでは全然ダメで、蚊取り線香が一番効果あるみたいです。

で、うにがやっぱり普通の蚊取り線香は嫌がりましたけど、除虫菊100%のナチュナルな蚊取り線香(緑じゃなくて黄土色?のやつです)にしたら嫌がらなくなりました。匂いもそれほどきつくないので、良かったらお試しあれ~。でも、ダメだったらすみません。。。

あと、モカちゃんもそうかもですが、うにも良く飼い主を舐めるので、なんちゃってガーデニングで外に出るとき使っている虫除けスプレーも、無添加で手作りできるものにしました。赤ちゃんとかにも使えるやつなのですが、うにがその匂いだったら別に嫌がらないのです。

あ、そういえばモカママさんに感化されて、ちょっとお花を数種類と、プチトマトと大葉とグレープフルーツミントを育て中です。まだ生きています。。。w

No:395 2010/06/20 22:51 | unimama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
