↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ネコトライアングル

梅雨明けまして本格的に夏ですね。

朝、ラジオで「勝手にシンドバット/サザンオールスターズ」が流れていて更に夏を感じるようになりました。

はて、「勝手にシンドバット」ってなんだ?シンドバットなのに「勝手に」って何だ???

という疑問をモカママにぶつけたところ、


「曲名何にする~?」

「シンドバットでよくね?」

「あぁ?シンドバットとかありえないから。」

って内輪もめになったらしいです。サザンの中で。

で、シンドバット反対派が

「じゃぁもう、勝手にシンドバットでも何でもつければいいよ!」

ってキレて、それを受けたシンドバット推進派が皮肉をこめて「勝手にシンドバット」と名づけた。


というエピソードを話してくれました。

なるほど・・・と。

完璧に納得できました。

人が求めるのは「真実」じゃなくて「納得できるかどうか」なのだろうと思います。


モカパパです。だんだんとあいさつ文が長くなっていますね。


inモカママ実家

モカが!

090713-15-2.jpg

クロも!

090713-15-3.jpg

警戒しているその相手は!

090713-15-01.jpg

お嬢様です。

厳密にはお嬢様"でした"。

この子、またも里親募集で募集されてきた子なのですが、

我輩は猫である。名前はまだない。

状態なのです。

しばらくしたら友人宅へ貰われていく予定の一時預かりなので名前をつけるわけにいかんのです。

で、女の子なのでお嬢様と呼ぶことに相成りまして。

ですが、お嬢様、大変気がお強くプライドもお高い。

090713-15-6.jpg

モカが「あそぼーよー」と近づいても「アンタとなんか遊んでられないわよ!!!」とばかりにシャーシャー言います。

よって「お嬢様」ではなく極道っぽく「お嬢」と呼ばれることと相成りました。


しかし、お互いに慣れないにゃんこが3匹もいると面白いです。

090713-15-4.jpg

こんな感じw

睨みあいトライアングルですw

早々に戦線を離脱したのは先住民であるクロ姉さま。

090713-15-8.jpg

相手にしてられないと思ったのか、はたまたビビッただけなのか、静かな階段で戦闘モード猫座り。

若い猫のほうが遊びたがりで クロ←モカ←お嬢 って感じで追いかけっこになるかと思いきや

クロ←モカ→お嬢

でしたw

モカ、どんだけ遊びたがりだよwww

しかも、若いお嬢なら遊んでくれるかと思いきや、

090713-15-11.jpg

近づくだけでシャーシャー言われ

090713-15-5.jpg

ご飯食べてる隙に近づくも相手にされず・・・

090713-15-7.jpg

お嬢はモカをシカトしてオモチャと遊んでました。

しょんぼり顔が哀愁を漂わせています。

お嬢は食って遊んで疲れたのかネムネムになってきました。

090713-15-9.jpg

が!モカさん、そんなチャンスを見逃しません。

近づいていってチョイチョイとちょっかいをだす。

お嬢が移動して寝ようとしてもついていってちょっかいを出す。

どこへでもどこまでもついていってどんなに無視されても怒られても相手が眠くても「あそぼー!あそぼー!」といつまでもちょっかいを出す。

・・・。これじゃぁモカのほうが子供っぽくて空気読めないおバカさんに見えてしまうじゃないか!

まぁ、実際そうなんだけど。(汗

このノーテンキなところは飼い主に似たって言われました。

ほんとボクにそっくり!





にゃんこはやっぱりみんな顔つきも性格も違いますね。

しょんぼり顔で痩せっぽちなモカは
「あそぼー!あそぼー!ご飯なんて後でいいよー!昼寝なんかするなよー!あそぼーよ!」

ジト目で神経質なクロは
「ちょ、、、こっち来ないで下さる?こ、、、ここは私の家ですのに・・・」

クリックリの吊り目で鼻ぺちゃ(ペルシャ系の血?)でぽっちゃり系のお嬢は
「あなた、このワタクシに触れようなんてひゃくおくまんねん早いのよ。ワタクシオモチャで遊ぶので忙しいんですの!このトイレもあのトイレも全てワタクシのもの!!」


といった感じ。

あー、やっぱりモカ・・・バカっぽいなぁ・・・。orz



↓オマケ。

090713-15-10.jpg




↓クリックするとモカのご飯のグレードが少し上がるかもしれません。
人気ブログランキングへ


by モカパパ

スポンサーサイト

2009/07/17 13:43 | モカ&クロCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
