↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

8月に入りました!

とんとご無沙汰しております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?モカママです。

モカはとっても元気いっぱいです。

なにしてんのー?


余談ですが、先日、家の中にいて熱中症になりまして、
意識がモウロウとする事態に陥りました(´=ω=`)

その日は、朝は3時に起きて何も食べずに行動・・・・ひと段落して、眠くてエアコンをつけずに昼まで爆睡・・・・そしたら気分がわるくて目が覚めたんですね。

うごかないにゃぁ

するとどうでしょう。しばらくすると、暑いのに不思議と汗が出なくなってきて、意識が遠のく・・・・手足に力が入らないし冷たくなってきた・・・・あれ?死ぬか??

とりあえず何か飲むか・・・食べるかしないと・・・・でも、、、匂いで吐き気が。。。orz

結局、涼しくしてアイスノンをして横たわっていました。

しんだの?

少し回復したところで、シャワーをあびて、飲み物やら即効性のあるものを買いに行き、食わなきゃ死ぬ!とおもいながら無理やり喉をとおして、またアイスノンをして寝る。そんなんでした。

モカパパは北海道へ出張だったので、誰も家にいないし・・・ネコの手も借りたい!
けど、実際ネコは、私の布団にゲ○をしてしまって、それ・・・洗うの私じゃん・・・・踏んだり蹴ったりでした。

モカは庭に出しっぱなしだったのですが、庭の土とかレンガが冷たいらしくて、モカは大丈夫だったんです。
家の中の方が暑いんですよね・・・・・。

夜にはクロ姉ちゃんが来てくれて、アイスを食べながら一緒に隅田川の花火をテレビで鑑賞。


なんやかんやで、生死の境目をうろうろしまして、こんなんでは死ねない!と、生きる元気がわいてきました(笑

夏は何もしなくても体力が奪われて、熱中症や貧血、起こりやすいと思います。
皆様もどうぞお気をつけて。





↓人生まだまだこれから!!!今日も応援ぽちっとな♪(*´・ω・`*)↓

人気ブログランキングへ

byモカママ

スポンサーサイト

2010/08/03 22:36 | モカCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いやほんと死んじゃうから!
汗も出なくなっちゃうのは末期だよ。
睡眠不足も原因、気をつけましょう。

水分もいいけど最近売ってる熱中症対策の塩飴はもってたほうがいいよ。
塩分を補給してあげると結構復活します。
熱中症を何度も経験して出た対策法ですw

あ、ちと高いけど…os-1っていう経口補水液(飲み物)も1本冷蔵庫にいれときましょうw

No:463 2010/08/04 00:22 | 熱中症マニア どん #- URL [ 編集 ]

>熱中症の大先輩どんさん

いやぁ~危なかった危なかった(´・ω・`)=3
心臓が動かなくなっていくのがわかるって怖いですね。
限界を感じました(笑

塩飴!初めて聞いた~!!
買っておきます(`・ω・´)ゞ
os-1も探してみますね~!
さすが大先輩だなぁ~頼りになるなぁ~!

No:464 2010/08/04 22:14 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

熱中症用梅干し

があるとテレビで言っていたので・・朝霞のすべてのコンビニ探したけれどなかったです。
なんか群馬県の方で作っていると聞きました。

若いけど熱中症は大変でしたね。
今はもう大丈夫ですか?
年寄りの母は熱中症に去年なってしまったので・・今年は仕事に行くときに、クーラーを28度にして一日つけていてねと言って出かけています。

アイスは棒アイスが10本で198円で雪印です。
西友根岸台店で買い占めています。
おいしいから試してみて下さい。お大事にね。

No:465 2010/08/05 23:12 | うさこ #- URL [ 編集 ]

>うさこさん

熱中症は思ったよりも体にダメージがありますね(´・ω・`)
体のバランスが崩れたっきり、なかなか元にもどりません(汗

アイス!安いですね~!!
うちも買いだめしておかないと~(><)
情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

No:466 2010/08/08 06:00 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
