↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バードウォッチング

注:以下、日記の中に昆虫の写真が含まれています。苦手な方はご遠慮願います。


モカたん、真剣なまなざしで庭を見つめる・・・・(`・ω・´)
動かない


何が居るのかのぞいてみると、

?なんかいるか??


???

真ん中をよ~くみてみると、居た!!!

いたいた~!!


野鳥です。
名前は『ヤマガラ』 モカにも負けず劣らずのきれいな茶色。

木の実を食べるらしいです。我が家の庭に木の実なんてあったかな・・・・?

ぉ、ある、かもしれない!!
去年の冬に植えた『エゴノキ』。花が終わった後に種がぶら下がってた気がする。
これを食べに来てたんだね~

今年のみかんの木は、モスラ6匹に食べ尽くされて葉っぱは芯だけになっちゃったんだ・・・

みかんを食べに来ていた鳥は全く来ず。。。(´=ω=`)
モスラ

ちょっとサミシイねぇ。でも、新しい鳥が来てくれるようになったし、モカも楽しそうだし、結果オーライ!!


さてヤマガラさん。
かなり警戒心が強いらしてく、網戸越しですが、少しでも動くと逃げてしまう(´=ω=`) ウーン

やや起こり気味

怒られちゃった(*´・ω・`*)デヘヘ




↓気配を消すのは難しいね~今日も応援ぽちっとな♪(*´・ω・`*)↓

人気ブログランキングへ

byモカママ

スポンサーサイト

2010/10/16 12:02 | モカCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コンニチワ~いつもコッソリ読んでますぅ。いつも見てて素敵なお庭ですねー

ヤマガラさん来ましたかっ。
モカちゃんのお宅の裏山にたくさん野鳥さんいそうですよね。
ウチの庭にも、定番のヒヨドリや、シジュウガラ、モズ、ジョウビタキ、メジロさん(ミカンで餌付けした)が遊びに来ますよ。
秋から冬にかけて『我が家で野鳥の会』やってます。(笑い)
んで1人でプラプラ出かけて『ひとり野鳥の会』やってます。


モスラさんはいらない・・・・けどモスラさん達は柑橘系v-22が好物ですよねー。

No:512 2010/10/19 13:44 | まち@相方デス #- URL [ 編集 ]

>まち@相方さま

奥様~!!いらっしゃいませ(*´・ω・`*)
しょんぼりブログへようこそ~♪

とんとご無沙汰しております~お元気でいらっしゃいますか??

最近は更新したりしなかったりで不定期な日記になっています・・・でも観に来てくれて嬉しい(*´・ω・`*)
ありがとうございます♪

ヤマガラさん、いらっしゃいました。
とっても綺麗な羽でした~!!真近で見たことがなかったので、カメラ、ほとんど間に合わなかった(´・ω・`)
いつか、モカが獲って来てくれることを夢見て、ウォッチングですね(笑

裏さんのところも野鳥でにぎわってるんですね~にぎやかで楽しそう~♪
メジロさんはミカン好きですよね(笑
うちも餌付けしてみようかなぁ。

野鳥の会 良いですね、あのあたりの公園も広くて緑がいっぱいだしたくさん飛んでくるんだろうなぁ。
私も『ひとりと1匹野鳥の会』はじめてみます(`・ω・´)ゞ

あ、ちなみに裏山に見えるところは公園になっていて、タヌキとかハクビシンとか野性味あふれる生き物達が生息しているようです。
カラスの集会なんかも行われているようで・・・・飽きませんよ~(笑

No:514 2010/10/20 23:49 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

へ~今ハクビシンやタヌキチも居るんだ。ビックリですv-12


モカちゃん宅の裏の川にカモさんいますよ。あの川もずいぶんときれいになったみたい。
土手沿いを中学校の方に歩いていくと、ファミリ-でプカプカしてますよ~
運が良ければ白鷺さんに会えるかもv-238

ウチの方も山降りていくと小さな川があって、春にお散歩がてらカモさんファミリ-に会いにいきました。
白鷺さんキセキレイさんにも会えましたよv-10





No:518 2010/10/21 13:59 | まち@相方デス #- URL編集 ]

居るんですねぇ~ばったり出くわすんですねぇ(笑
動物が住みやすい環境なのでしょうか。

カモさん!ファミリー見てみたいな~
散歩コースには打ってつけなのに、重い腰があがりません(´=ω=`)
そろそろ季節も良いから歩いてみようかな。

キセキレイ、初めて聞きましたe-451

・・・調べてみました(`・ω・´)
シッポが上下する鳥ですね♪かわいいですよね~
白鷺も見かけたことありますよ~スレンダーで川に足をつっこんで立っていると、なぜ・・・もっと綺麗な場所が似合うよ。と思ってしまいます。

色々な種類の野鳥が飛んでるんだなぁ~
私も観察しなきゃ(*´・ω・`*)

No:519 2010/10/21 23:34 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
