↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

肌寒い1日

今日は昨日の夏のような日差しとは打って変わって、1日どんよりと曇り空でした。

気温も昨日に比べて9℃も低かったらしい。

そりゃ寒いよね・・・


パソコンする私の邪魔をするモカ。

邪魔するモカたん


ここから庭を眺めて、私の話を無視する。

カメラを向けると、居なくなるんだな~







~我が家の花~

タキネツクバネウツギ(滝根衝羽根空木)

満開の見ごろです


うちにあるものはかなり小ぶりです。
福島県にある父の山から持ってきたものなので、タキネツクバネウツギで間違いないかと思います。
落葉低木なので背丈も大きくならず、横に横に増えていきます。山の中を散歩していた時、一面に咲いているのを見つけて、これはひょっとして新種発見かも!と喜んだなぁ(笑
名前の由来は、福島県阿武隈山地、滝根町で発見されたことから名づけられたようです。
色は、写真のうっすらピンクのものと、白。中の模様が独特ですね。
開花時期は5月~7月。今年もそろそろ咲く頃かと思います。

4月半ば、つぼみ

つぼみ


4月後半、つぼみと咲いたもの

ちょっと咲いた頃







byモカママ

スポンサーサイト

2011/05/05 21:50 | モカCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

モカたん、デカいw
前足、ひょい( ̄▽ ̄)

No:656 2011/05/10 22:56 | クロ姉 #- URL [ 編集 ]

デカイでしょ~いつのまにか、こんなサイズに。
邪魔ったらありゃしないw

前足ひょいっの時は、いいたい事があるとき。
つまり、パソコンなんかしてないで、僕とあそべ!だね(笑

No:657 2011/05/11 07:18 | モカママ #VKE1sZLY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
