↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台風一号

今晩には過ぎていってしまうでしょうか。

毎日雨だと外に出れないで機嫌が悪いモカさん。

だけど、流石にしびれをきらして今日はものすごい声で鳴いたから、雨の中散歩してまいりました(´=ω=`)

猫って雨が嫌いなのだと思ってたけど、そうでもないのね。

水溜りはよけて歩くけど、足はびしょ濡れ。

時折、風が吹いて木の葉からしずくが落ちてくると・・・

耳が後ろに向き、やや足早に。

ならば、私の持っている傘をゆらしてモカの背中に水滴を落としてみようではないか(`・ω・´)

やってみると、何とも思わない様子。

自然のものと、不自然なものはわかるらしい。出来る子、モカタン!


どあっぷー


はれますよ~



そう、明日は晴れるらしい。しかも、今年一番の暑さだとか。

いよいよ、このフレーズが出てきましたね(笑

『今年一番の暑さ』

これから秋までは言われる続けるんだろうな。(´・ω・`)






~本日のお花~

せっかくなので、雨もしたたるお花達を。


エゴノキ
予想をはるかに超える花の数に・・・枝が細いので、雨の重さでしなってます。折れないか心配。
エゴノキ



コーヒーオベーション
うちの薔薇の中で、一番に咲いた。晴天よりも雨の日のほうがアンティークな色が映えますね(*´・ω・`*)
コーヒーオベーション


ピエールドゥロンサール
5年目?から6年目のもの。先週の気温で一気につぼみがふくらんでいた。明日からはどんどん開いていくだろうな~
ピエールドゥロンサール



ジャスミン
お友達から頂いたもの!常緑らしく、冬の間も成長し続けてつぼみがたっくさん。
ジャスミン

そして、花が咲いたよ~♪
ジャスミン2




なんらかの花
昨年かって植えたのは覚えているんだけど、花が終わって放置しておいたら、また咲いてきた(笑
何らかの花



寄せ集め
花の命は短いってことで、切花にして室内で楽しむ事に。ラベンダーが良い香り(*´・ω・`*)
お家の中で。





明日は半そでかしら~

byモカママ

スポンサーサイト

2011/05/12 23:03 | モカCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ごぶさたで~す

お庭もお部屋も綺麗!!・ ∪´∀`)モキュ

モカちゃん雨だとつまらんのですね-。( >Д<;)
我が家で雨を喜ぶのは外のメダカ達だけで-す(´ー`)
スイスイ>゜)))彡


No:662 2011/05/13 14:53 | まち@相方です #- URL [ 編集 ]

ごぶさたしておりま~す!お元気でしたか??

お庭、うっそうとしてまいりました!!植物が元気に芽吹いてます(*´・ω・`*)フフフ

モカ、雨を雨だとわかっていないのか、外に出たがるのでリードをつけてだしてみると、背中にぴちょん!っと雨粒があたるだけで室内に引き返しちゃう子なんです。
なのに、昨日は散歩したかったらしく、全身濡れ猫になりながら歩いてましたよ(笑

傍から見ると、おかしな光景だったと思われますw

メダカちゃん♪喜んでますか~♪
うちのメダカはビビリで・・・・しずんだっきりです(笑

No:663 2011/05/13 19:42 | モカママ #r0wxOSYQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
