↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

電力使用制限令


飲むぞー!




電力使用制限令、今日から発動でしたね。

東京電力と東北電力管内の大口需要家に15%の節電を義務付けるということですが、

一般家庭でも、節電をしていかなくてはならなそうです。

震災後に出来ることから始めよう!と、節電を心がけて、

3月 9317円 ←寒くて暖房&ホットカーペットを使っていた。

4月 4862円 ←何が節電になるのか模索中。

5月 3813円 ←節電に慣れてきて、気温もよろしく絶好調。

6月 4028円 ←梅雨に入って除湿をつけだす。

これから気温が上がっていくと、エアコンも今よりもっと使うだろうし、厳しいですね。

人は暑さをしのぐためにいろいろできるけど、ネコはどうしょもないもんなぁ。


モカの体温は、ニクキュウを触って判断しているけど、

暑さでどうにもならなくて、呼吸が浅くなってくるのをみると、死んでしまったのではないかと思うほど動かなくなっちゃう。

ほんとに心配だよ……



ここに寝ているときは、やや暑いとき。

痩せちゃった






ここどこよ!?って場所にもぐりこんで全く動かなくなっちゃうときは室内の気温が35度くらいのとき。

なので、うっすらエアコンは付けています。

動かない。








さて、我が家の節電対策は、

・リビングの電気をLEDに。

・オーブンレンジ・炊飯器・洗濯機・扇風機のコンセントは使うときだけ挿す。

・掃除機から拭き掃除に。

パソコンもテレビも、頻繁に使ってるなぁ。あとはココをカットするといいのかな(´・ω・`)



小さなことからコツコツと。

みんなで楽しく乗り切りましょう(`・ω・´)ゞ





byモカママ


スポンサーサイト

2011/07/01 17:45 | モカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
