↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その後

夕方まで3時間ほど昼寝をしまして、旦那が帰ってくる頃にようやく起きてきました(´・ω・`)

少し家の中を走り回り、体を起こさせて、そろそろトイレかな?

と、思った頃


ピンポーン


もかまま (゜Д゜)・・・・・!(やばい、旦那だ・・・タイミング悪っ!)

モカ    (`・ω・´)!   (玄関が開く!急がないと!! ダッ!)

もかまま (☆ω☆)    (そうはさせるか・・・!  ダダダッ!)


寸でのところでドアを閉めて、ダッシュで玄関をあける。

その隙にトイレに行かれては元も子も無いので、すばやく行動。

旦那が入ってくるなり、モカを見ると、トイレに行きそうな気配が!

用意しておいたトレー(円筒の筒をナナメにカットしたもの)を手に取り、私もトイレにダッシュ。

ちー

セーフ!採取成功!!!

すぐに病院へ行き、尿検査してもらいました(`・ω・´)

結果は、尿に少し血が混じってるけど尿石症では無いとのこと。

でも、ネコちゃんの尿に血が混ざる事はけっこうあるそうです。

・欲求が満足されない~狩がしたい、外に出たい、遊びたい、等ができない時
・トイレの砂の相性~砂が浅い、砂がニクキュウにささって痛い、トイレが汚い、落ち着いてトイレに入れない等の場合
・環境の変化~引越し、遊ぶ時間が無い等

ふむふむ。思い当たる節が・・・

ちょうどモカに症状が出た頃、仕事が始り、一緒にいられる時間が減りました(´・ω・`)といっても数時間なんだけどね。

構ってあげられていたと思ったのですが、遊び足りずに少しストレスになってしまったようです。(多分

今日は、1週間分のお薬(止血剤・抗生物質)を貰ってきました。

血の出所が、外側?かもしれないし、膀胱かもしれないので、これで治らなければカテーテルをしましょうと言われました(´=ω=`) ウヘー

まぁ、獣医さんにもよくわからない、ということです(笑

ベロンベロン舐めるのさえ納まれば、治ると思うんだけどなー。
エリザベスは気に入らないみたいだしなー。



さて、帰ってきてから旦那と遊び、夕飯を食べ、グースカ寝てます(*´・ω・`*)

ばんにゃーい

薬も飲んだし、治るといいね~(*´・ω・`*)



人気ブログランキングへ

byモカママ

スポンサーサイト

2009/09/16 22:00 | モカCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ひと安心。。。。

モカママさん、なんて絵が上手なんでしょ。
ドラえもんさえ満足に描けない私は羨ましい限りです。。。

尿結石ではないとの事、良かったです~。
まずは、ほっとひと安心ですね。

環境の変化やメンタル面て、やっぱり大事なんですね。
うちのうにも、2月末の引越の際、一種のストレス行動が酷くなって、夜中に走り回ったり、夜鳴きしたりしましたが、引っ越して落ち着いたら、全くやらなくなりました。

今はご存知のとおり、おっとりでちょっとトロいですけど、元気に生活しています。笑

それにしても、尿の採取、お疲れさまでした~。
なかなか素晴らしいアイデアですね♪

No:32 2009/09/16 23:42 | unimama #- URL編集 ]

ありがとうございます(*´・ω・`*)

絵は・・・あんな絵しか描けません(笑
ドラエモンはいっぱい描きましたよ~円ドラ(円形にドラエモンがつながっていく)、連ドラ(横一線にドラエモンが続く)、学生の頃に流行ってましたね~

モカ、ひとまず安心です。
手術ってのも可哀相なので薬が効いてくれると助かります(´・ω・`)

うにちゃんもありましたか~
ネコは家に着くというくらいだから、環境に敏感なんですね。慣れれば症状も治まるんですね~うにちゃんも元気いっぱいでなによりです(*´・ω・`*)

尿の採取!
これ、ほんとに悩みました。。。
獣医さんは、お肉の入ってるトレーなどを洗って使って~と言っていたのですが、どう考えてもやりにくくて。
モカは穴掘りしても、掘った場所にはしないので、そのくぼみをあえて利用してみました(笑
もしもの時には、やってみてください。簡単にできますよ(^^)

No:33 2009/09/17 15:41 | モカママ #VKE1sZLY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
