↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まるっとまるまる

モカダディです。ご無沙汰しております。

モカママが秘蔵していて次の更新で使おうと思っていたであろう画像を使ってのゲリラ更新を決行です。

例によって福島ネタでございます。

福島は寒いのです。9月にもなると夜は薪ストーブを焚かないと寒いけどストーブ焚くと暑いってくらいの寒さです。
日本の大変有名な歌にも「雪が降ると猫はコタツでまるくなる」というような歌詞がありますように、「寒さ+猫=丸くなる」というのは全国民の誰もが知っている方程式といえます。
子犬のような良い意味でのバカっぽさ全開なモカですが、、、

まるっとまるまる

見事に丸くなっております。
「寒さ+犬=庭駆け回る」ですから寒くなり丸まっている所を見る限り、犬ではないかと疑われていたモカが実は猫だったということになります。
さて、そうなってしまうと、「子犬のようなバカっぽさ」というフレーズから「子犬のような」の部分が否定されるわけですから、残るものを足し合わせるとモカは

ただのバカ猫

という衝撃の事実が浮き彫りとなってきます。驚きです。

しかしながら、これはあくまで机上の計算であり、馬鹿っぽさもションボリ顔から受ける印象だけの問題であるということも考えられなくはなくもなくない。
ですので、やはり実際にモカを観察し、本当におバカかどうかを確かめなくてはならない!と思いふと見ると、、、

出てる出てる!

半目半口で口からなんか出てた。
知性のかけらもねぇ。飼い主として大変に残念です。

このたびの検証では大変残念な結果となってしまいましたが、いつしか「この子は知性の塊だ!」と言える日を夢見て大切に育てて行きたいと思っております。


↓バカ猫ランキングだったら結構上位に入れると思うんだけどなぁ。
人気ブログランキングへ


byモカパパ

スポンサーサイト

2009/09/29 01:39 | モカCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンモナイト

モカさん、寒くてアンモナイトみたいに丸くなってますね。
半目半口はなかなかのシャッターチャンス、よく撮れましたねぇ。素敵デス。

モカちゃんて、うちのうにとやっぱり柄がすごく似てますね。ただシッポが全然長いですけど。。。(うには短いカギしっぽ)

最近は、東京もだいぶ夜は涼しいので「ちょっと入れてくださいな」と、うにが布団の横でおねだりするようになって、寝返り打てないし、動けないし、辛いはずなのに嬉しい私です。。。

No:45 2009/09/29 17:51 | unimama #- URL編集 ]

いやいや立派な丸まりっぷりですよ。下の写真の目の開きっぷりがちょっともう、ちょっとだけ突いて悪戯したいっすねぇ。
うちの1にゃんも割と犬ですねぇ。ヒトの顔なめて駆け回って、って感じです。

No:46 2009/09/29 18:46 | るい #- URL編集 ]

うん、旦那そっくりやw

No:47 2009/09/29 21:18 | 今週は表彰台でまわる どん #- URL [ 編集 ]

>unimamaさん
半目半口はいつもです(笑
最初見たときは毒でも食べて死んだのかと思いました。ゆすっても持ち上げても起きないし・・・。

布団の横でおねだり!!!いいなーいいなー!!
モカは一緒の布団では滅多に寝てくれません。
きっと、僕が寝返り打ちまくるのが原因だと思われます。
悔しいので半目熟睡状態になってから布団に移動です。(´・д・`)アサニハイナイケドー

>るいさん
>悪戯
いやいやいやいやいやいや(笑

今度やってみます。(`・ω・´)キリッ

犬みたいにバカっぽくて犬ほど利口じゃないけどいいの!かわいいから!!

>今週も表彰台から落ちて骨折する どんさん
ちょっと何言ってるかわからないっす。(サンドイッチマン風に)

No:48 2009/09/30 10:47 | モカパパ@腰痛回復気味 #IAmA4RkY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
