↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食欲の秋。気になる体重は?

更新用の写真が、知らぬ間にUPされていました(´・ω・`)フシギー


さて、先日のモカのちっこの事ですが、あれから病院へ行き、またしても検査となりました。

尿検査かなぁ~と思ったら、

『カテーテルをいれて直接採尿します』

・・・・何ですと?!

心の準備ができてないのですが・・・・なんて言うヒマも無く、あっという間にエリザベスをつけられて採尿。

『飼い主さんは、両手を押さえて、お顔を見せてあげて下さいね~。』

軽く言うけれども。泣き叫ぶモカ。睨みつけるモカ。

アタシがやってると思ってるんだろうな・・・・ごめんな(´=ω=`)

時間にして1~2分でしたが、かなり長く感じました。

結果は、尿石症になる前で、小さいですが少しだけ石の結晶が混ざっているとのこと。

今の段階では何もする必要がないので、またしばらく様子見になりました(´・ω・`)

で、動物病院へいくとお約束なのが体重検査。

モカちゃん、でかくなってます。

体重は 2.8キログラム。ひゃー



言われてみると、クビもとにお肉らしきものが・・・

はらへった・・・・


モカちゃん、モカちゃん、太ったらしいよ~


まっさかぁ~ そんなはずないしぃ~


いやいや、量りましたから~



にゃふふ


あ、可愛くみえます(*´・ω・`*)ダイジョブダー




↓抱き心地がよくなってきました(*´・ω・`*)応援おねがいします(*´・ω・`*)↓

人気ブログランキングへ

byモカママ

スポンサーサイト

2009/09/30 22:33 | モカCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そう!飼い主さん抑えていわれても、、あと500円多く払うから、恨まれ役を準備してくれ~と思います。
オレは恨まれたくないんだぁ。。

たふたふする部分が出来るのは大人になる証拠かと、、年とともに伸びていくような気がします。

No:49 2009/10/01 20:26 | るい #- URL編集 ]

もふもふ

病院、大変でしたね。
カテーテルって!想像しただけで痛い~。(何故私が痛がる)
「お顔見せてあげて」って、獣医さんが言うように安心するのかもしれないけど、やっている獣医さんが見られてるわけじゃないから、モカちゃんにしたら、ママがやってるみたいなイメージになりますもんね。

うには避妊手術するまでは獣医さんの事が大好きで、
お尻の穴に綿棒入れられても、注射されても、お腹触られてもゴロゴロ言うような変な子だったんですけど、避妊手術のときに一泊お預かりで迎えに行ったら、怖かったみたいで、先生にシャーとか言うようになりました。笑

2.8キロ、大きくなりましたね~。
うちは女の子なので、3.5キロで止まりましたが、モカちゃんはどれくらい大きくなるかしら。。。



うちのうにも、冬に向けてもふもふ度がアップしてきましたよ~。

No:50 2009/10/01 23:06 | unimama #- URL編集 ]

るい さま

ですよね~(´=ω=`)
できれば・・・憎まれ役は・・・・病院の方にまかせちゃいたいです(笑

>たふたふする部分
年齢とともに・・・・それは末恐ろしいですね。。。。いつかつまめるくらいになるのかなぁ(´・ω・`)





unimamaさま

カテーテル、痛そうなイメージありますよね・・・・というか、ほんとうに痛そうでした(TT)

うにちゃん、獣医さんが好きなんて~!
うちは獣医さんの事は好きではないのだろうけど、飼い主も獣医さんも知らない人も同じくらいの接し方をされますorz


モカはもう少し重くなるかな~お医者に行ってからも、日増しに『おっ・・・・。』と、感じるくらい重くなってるので、、、、次に量るのは来週だから、3キロ超えてるかとおもわれます(`・ω・´)

>もふもふ度あっぷ
いいな~っ(*´・ω・`*)モッフモッフ
ねこが手放せない季節になってきますね♪湯たんぽとして・・・・無理やり抱っこかな(*´・ω・`*)

No:51 2009/10/02 13:51 | モカママ #VKE1sZLY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
