↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3泊4日

先週の金曜日の夜から、ちょっと出かける用事があり、その間モカは実家にお泊りしていました(`・ω・´)

流石に、3泊は長いかなぁ・・・と出発の時に寂しくなりましたが、

モカっち、そんなのお構いなしの様子。

ゲージから出ると、クロを追いかけてどっかいってしまいました(´・ω・`)・・・サミシィ




そして旅行からの帰りぎわにメールがきて、


『モカちゃん、誤飲しました』


明け方にお腹が空いたらしく、金魚の餌の入っている袋を噛み切り飲み込んでしまったとのこと。

   orz


夜間救急病院に連れて行き、嘔吐の薬をもらい吐かせたらしいです。


   orz


しかも・・・・夜間救急代 1万円、診察料・薬代 1万円。


   orz=3


飲み込んだ袋の破片は、パーツが揃うまで薬を飲ませて、母と姉がしっかり吐かせてくれたようです
(´・ω・`)ありがとう


なぜこんなに誤飲が多い子なのでしょうか・・・・

おもちゃの羽(う○ちからムラサキ色の羽がでてきた)、髪の毛、ホコリ(ほぼ毎日食べている)、針のついた糸(糸から飲み込み針が喉に通る前に取り出してセーフ)、輪ゴム、ねこ砂(じゃれているついでに食べる)、ひも(30センチほど。胃まで入ったか?ひっぱりだして取り上げた)、ビニール・・・・


やはり飼い主の監督不行き届きか・・・・(´=ω=`)



こうやってーたべたー


そしたらーカリカリじゃなくてーまちがえたー


あれは魚の餌なんだよ!ネコのじゃないんだよ!しかもなんで袋の方を食べてるのよ・・・・(TT)


ついつい・・・おいしそうなにおいが・・・


ついつい、、、じゃない!(`Д´)



・・・動物用の保険に入っておくか・・・?(´=ω=`)ウーン






人気ブログランキングへ


byもかまま

スポンサーサイト

2009/10/06 15:53 | モカCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

しょうがないじゃない!
だって…旦那の子だもの。
きっと旦那も隠れて紐やビニール食べてるのよ。
影でモカ様に教えてるのよ(笑

No:54 2009/10/06 18:29 | 全国で傷心の どん #- URL [ 編集 ]

モカさーん!

あららら。救急病院は大変でしたね。
動物って保険ほぼ利かないから、恐ろしい診療代ですね。。。どきどき。

うちは大きなものは食べませんが、紐とか繊維系のもの、特に髪の毛はすごい良く食べてます。。。
一度、う●ちが切れずにお尻に連なってたことがあって、びっくりしてうにを追いかけて捕まえたら、私の髪の毛(結構ロングです。。。)でつながってました。衝撃でした。。。。

プラスチックや固形物は消化されない場合が多いので、怖いですよね。お母さんと妹さん、預かっているモカちゃんがそんな事態になって、さぞ慌てたでしょうね。

何はともあれ、大事に至らなくて本当に良かった~。
それにしても誤飲て、何か防ぐいい方法ないものですかね。
食べそうなものに、猫のキライなレモングラスとか柑橘系の臭いをつけるとかでしょうか。うーん。

No:55 2009/10/07 08:04 | unimama #- URL編集 ]

>おつかれサマーどんさん

旦那の子・・・そうか、じゃぁしょうがないなぁ、これ以上は改心しないだろうなぁ。
親を見て子供は育つというけれど、本当なのね(´=ω=`)



>unimamaさま

診療代、恐ろしいです(´=ω=`)
モカがうちに来てからは、私達の医療費よりもいっぱいかかってますから・・・・orz

髪の毛食べちゃってますかぁ(><)
う○ちがプラーン状態は見るとびっくりしますよね、うちもこのあいだは草でつながれていました(笑

今回は母と姉、そして明け方発見した父にも迷惑をかけてしまって・・・・ほんと申し訳なかったです(TT)

>猫のキライなレモングラスとか柑橘系

これまた衝撃の事実なのですが、モカは庭のレモングラスを食ってます・・・・ミカンの木も大好きなようで登って遊んでいて・・・(TT)苦手じゃないのかなぁ。。。
ミカンの実の方で試してみようかなぁ。

No:56 2009/10/07 14:25 | モカママ #VKE1sZLY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
