↓今日もランキングぽちっとな↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はみ出す喜び

このところ非常に眠い。
朝、どうしても起き上がることが出来ない。
体がどこかおかしいのではないか。
もしかしたら僕の命はもうあまり長く無いのかもしれない。




って、毎年この季節になると思いますね。


睡眠の秋を全身で満喫中のモカパパです。こんばんわ。


モカさん、僕に負けず劣らず良く寝ます。
流石は猫です。

そのモカさんのお気に入りの寝床の1つがキャットタワーの頂上なのですが、成長著しいモカさん・・・。

「はみ出る」という言葉の意味を超越している気がするが・・・。

盛大にはみ出ます。

あ、でも、寝初めは納まってるんですよ。ミチミチッっとした感じで。

でも、だんだん広がってきて大抵はみ出ます。

どう見ても寝苦しそうな体勢ですが、睡眠のプロであるモカさんこの状態で

禁断の白目モード

白目モード突入!!

目は開いてますがグッスリです。シッポを触ろうが無理やり口を開けようが全く起きません。

死んでんじゃねぇか?

と思ってしばらく観察すると手足がピクピク動き出します。

生きてはいるけども白目でピクピクは非常に不気味です。

で、こんな状態でピクピクするので時に落ちます。orz

まぁ、ほら、ね!そんなこともよくあるよ!ね!ね!?



↓キャットタワーてっぺんの大きいサイズ購入検討中です。ランキングとはかんけいないけども。↓
人気ブログランキングへ


byモカパパ


2009/10/21 22:51 | モカCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はみ出すぎ。。。

モカパパさん、こんばんは。
それにしても、モカちゃんはみ出すぎてますね。笑
落ちたりしないのかしらと思ったら、やっぱり落ちちゃうんですね。。。
そんな手前じゃなくて、もうちょっと奥の方とかに寝てくれないかしら。心配ですわ。。。

あんまり寝心地よくなさそうな気がしちゃいますけど、モカちゃん的には何だかとってもお気に入りなんですね。高いところだからですかねぇ。

私も睡眠の秋を満喫中ですが、朝お弁当を作るために早起きするのが恐ろしく苦痛です。もう、誰か、小人さんとか代わりに作っておいてくれないものでしょうか。。。(ホントになったら怖いけど)

No:73 2009/10/22 22:16 | unimama #- URL編集 ]

猫の体の柔らかさというか、ぐにゃりぐにゃり具合は良いですな~。

猫は、あっというまに育ちますね~。いつも横に居るとちょっと分かりづらいですが、気がつくと「デカッ」となってビックリです。順調に育って安心ですね。

No:74 2009/10/22 23:19 | るい #- URL編集 ]

でっかくなったなぁ…以前に奥様にステッカー依頼したときに会ったときとは全然ちゃうんやろなぁ;;
またそのうち遊びにいきます。
ケーキとおもちゃもって(笑

No:75 2009/10/24 14:05 | イクラ食べすぎ どん #- URL [ 編集 ]

>unimamaさま

モカパパは風邪で寝込んでおりまして・・・代わりにモカママがお返事いたします(´・ω・`)スミマセン

モカちゃん、半端じゃなくはみ出ております。はみ出方がたる~んとなるんですね。猫はこたつで丸くなる、そういう言葉がありますが、うちのは丸くならないので・・・少しさみしいです。
熟睡すると伸びてくるタイプの猫なので・・・寝床が○では納まらないね(´=ω=`)

お・・・お弁当を作っていらっしゃるのですか?!すごい!!!
朝早く起きるのも大変ですし、お弁当作るのって時間もかかりますよね・・・朝はやることが多いうえに疲れてしまいそう。
うちは作っていないんです・・・めんどうで(笑

小人さん、旦那様が寝ているときに耳元で『あなたは早起きしてお弁当を作りたくなる・・・(×10回)』と唱えればきっと小人さん?がやってくれるはずです(`・ω・´)




>るいさま

ぐにゃり具合、クビもぐにゃりだから死んでるのか?と思うほどで・・・(´=ω=`)

ほんとに成長が早いです。急成長ですね。。。
ゲージに入れて病院へ行くたびに、あれ?空間が狭そう。。。と感じます。
最近では、横に、横に・・・育ってきたような気がするなぁ。
なんにせよ健康なのが嬉しいですね(*´・ω・`*)





>イクラのどんさん

ですよぉ~また来て下さい。おもちゃは羽系はまた食べかねないので、それ以外のネズミ系をお願いします(笑
すでに別の猫。と思うほどのサイズになっています。抱っこの際には覚悟の上、持ち上げて下さい(*´・ω・`*)

No:76 2009/10/24 16:06 | モカママ@代筆人 #VKE1sZLY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
